REBEL∞VECTOR

小説/イラスト/詩/俳句 ©NaG∀T∴

2017-03-13から1日間の記事一覧

Mov.14 72時間を超えて(1)

哀愁を帯びた口笛――乾いた空気に響く木枯らしのようなそれは、薄曇り色にくすんだ昼下がりの揺らぎに紛れて消える。大空間震で破壊され、大流動に押し流されてぼろぼろの虫歯の列状になった石垣に腰かけ、黒いスポーツサンダルをはいた足をだらっと垂らすシ…

Mov.13 心を一つに(12)

「……生き延びたんだな、僕たち――んっ?」 『――ユキト、無事か?』 ウインドウでジョアンと紗季のバストアップが拡大し、画面を左右に分割する。両名ともへとへとで、頭の天辺てっぺんから足の爪先までずたぼろだったが、顔には生の喜びが満ちあふれていた。 …

Mov.13 心を一つに(11)

静寂―― 世界そのものが消滅したような静けさに、ユキトは恐る恐るまぶたを上げた。 そこにあるのは、深い暗闇。 広場の――小石混じりの土ではない、頬や左手に食い込む角ばった石の硬さにいったいどこへ流されたのかと戦慄していると、闇の方々からうめきや呼…

Mov.13 心を一つに(10)

「――ななッ、な、何だッッ?」 うろたえ、バランスを崩して地面に叩き付けられた新田は、空間ごと震動する暴れ馬の大地に伏せ、小石混じりの土に爪をきつく食い込ませて存在の重みをかけた。まるで脳が沸騰ふっとうしたごとく地が踊り狂い、空間が雷鳴をはる…

Mov.13 心を一つに(9)

「……お前やHALYって奴は、こんなことをして平気なのか? 人の命を何とも思っていないのか?」 『私には、命の価値というものがよく分かりません。よろしければ教えていただけますか、新田公仁?』 「ニッタさんッ! そいつに構っている暇なんかないです…